よくある質問

株とまとのご利用いただく際に、皆様から多く寄せられたご質問について回答いたします。ほかにも、ご不明な点、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1.お申込みからサービス開始までの流れ

  1. お申込みコースの選択

    投資顧問会員お申込み」画面にてお選びいただけます

  2. 同意・承諾事項を確認
    1. 利用規約画面を開き内容を確認
    2. ご同意いただけたら利用規約画面を閉じ、「利用規約に同意します」にチェックを入れる
    3. 「「契約締結前に交付する書面」及び…」の内容をご承諾いただけたらチェックボックスにチェックを入れる
    4. 契約締結前に交付する書面画面を開き内容を確認
    5. ご同意いただけたら契約締結前に交付する書面画面を閉じ、「契約締結前に交付する書面の内容に同意します」にチェックを入れる
  3. 投資顧問契約者情報のご記入

    住所、氏名、電話番号など、投資顧問契約締結に必要な情報をご入力ください。

    すでに、電子出版物の購入や、情報提供サービスをご利用いただいた会員様については、弊社にて必要な情報をお預かりしている場合があります。

    その場合は、ID/パスワードをご入力いただくだけで結構です。

    ID/パスワードがご不明の場合

  4. 入力内容の確認画面

    ご入力いただいた投資顧問契約者情報の内容をご確認いただきます。

  5. ご入金方法の選択

    「ご利用申込み」画面にてお選びいただけます

  6. お申込みコースの選択

    クレジットカード決済、または銀行振込からお選びください。

  7. 弊社にてご入金を確認

    弊社にて入金を確認した時点で、投資顧問契約書をメールにて送信いたします。

    また、ID/パスワードも併せて記載されています。

2.ご利用料金の決済方法について

  • 銀行振込決済

    お申込み時、「銀行振込にてご決済」を選択していただくと、折り返し、会費お振込先/お振込金額など詳細を記したご案内をメールにてお送りいたします。銀行ATM、またはネットバンキングよりお振込みください。

    ご案内メールに、お振込人番号を記載しております。コンピュータ処理のため、お振込人番号を必ずご入力ください。

    お振込み後、当社にてご入金を確認した時点でご利用開始となります。銀行休業日、または営業時間外のお振込の場合は、銀行の翌営業日のご入金確認となります。予めご了承ください。

  • クレジットカードでのご決済

    お申込み時、クレジットカード会社の入力画面へとつながります。クレジットカード番号、カード有効期限をご入力の上、「決済」ボタンを押してください。

    クレジットカードでのご決済の場合、即時に決済確認となり、すぐに会員情報をご利用いただけます。


    ※VISA・JCB・Master・AMEX・Dinersのマークのついたカードがご利用になれます。
    ※必ず、ご本人名義のクレジットカードをご利用下さい。

3.会費について

それぞれの会員区分に従って、ご入金確認日(契約成立日)から 【1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月】のいずれかの期間ご利用いただけます(スポット銘柄プランは除く)。
会費はすべて税込みです。

4.会費以外の費用について

銀行お振込み手数料は会員様にてご負担いただきます。

インターネット接続、メール受信に関する料金は会員様にてご負担いただきます。

5.あとから料金を請求されることは?

成功報酬はいただきません。インターネットA会員については退会の申し出がなく継続し、弊社が情報提供を行った場合には、引き続きご利用料金が発生します。

6.途中退会について

ご契約日から10日以内に、書面により契約を解除することができます。

なお、契約解除の場合は、解除までの期間に相当する報酬額として関東財務局への届け出に定める金額をいただきます。

7.情報の公開について

  • インターネット会員A

    会員専用サイトにて、東京証券取引所の毎営業日の21:00までに更新されます。なお、全営業日の提供を保証するものではありません。

  • インターネット会員B

    インターネット会員Aの情報に加え、毎営業日の21:00までにメールにて送信します。なお、全営業日の提供を保証するものではありません。

  • 電話情報会員スタンダード

    専任のアドバイザーが電話にて月に1回以上、銘柄推奨・助言を行います。

  • スポット銘柄プラン

    専任のアドバイザーが電話にて1〜3銘柄の推奨・10日間助言を行います。

  • プレミアム会員

    上記に準じます。ただし電話での情報提供は、原則最優先での対応となります。

8.ID、パスワードについて

グロースアドバイザーズでは、電子出版物のご購入、情報提供サービスのご利用については、すべての会員様にID/パスワードを発行しております。

初回ご利用時にご登録いただいたメールアドレスにお送りしますので、大切に保管してください。

また、発行済みのID/パスワードを紛失してしまった場合には、会員ID・パスワード確認ページよりお問い合わせください。